「無花粉スギ」に期待

2024年02月16日 更新

2月に入り、そろそろ花粉が気になる季節ではないでしょうか?
私は大人になってから症状が軽くなりました。(原因は不明です)
ピークは学生時代。学校の周りは杉だらけ!
何度、杉の森を見ては切り倒してしまおうかと考えたことか。。。

そんな、今や国民の約4割が羅患しているといわれる花粉症の方々に希望の光が✨
それは「無花粉スギ」です!
無花粉スギの苗木は全スギ苗木の半数を占めるそうですが、
植えられているのはまだ1%未満とのこと😭
先は長そうです😱
まずは自分でできる対策をしっかりしていきましょう!


 

さて話は変わりますが、先日はバレンタイン💕でしたね。
皆さんは誰かからもらいました?
コロナが5類になったことで、子どもたちの友チョコ交換が復活しました🍫
今年は、バターケーキ(高校生男子)にチョコクッキー(中学生女子)です。

3連休最終日に午前と午後に分かれてキッチンを占領しておりました(笑)


【境港オフィス 阿部あゆみ】