2024年もよろしくお願いします

2024年01月10日 更新

エナテクスでは、1月6日に全体ミーティングを行いました。
社員が集まり、新年のあいさつを交わしました🎍

数年前から月1回のミーティング時に、マナー研修をしています。
これは、社外のお客様だけでなく、社内でのコミュニケーションを円滑にし、
一人一人が気持ちよく働けるようにという思いから始まりました。
社員同士での心配り、思いやりのある声かけ等をプレゼンをまじえて、とても分かりやすくご指導いただいています。

そんな岩世麗先生からの今月のマナー研修では、「風の時代」のお話が心に残っています。
知性や知識、情報など目に見えないものを重んじ、「モノ」から「心」へ価値観が変化していく時代。
風のように柔軟な考え方や、時代の流れに対応できる社会人になっていくことが大切だと感じました。

新年から身が引き締まったところで、最後に全員で写真をパシャリ📷✨
今年もチームENATEXで元気にニコニコ笑顔で頑張ります!

【境港オフィス 阿部あゆみ】